Beatrek:金融技術をあなたのチカラに変えるサイト

お知らせ

スポンサーリンク

Beatrek OFX Proxyの機能追加および仕様変更に関して

Beatrekをご利用いただき、ありがとうございます。

Beatrek OFX Proxyにつきまして、開発者向け(XML/XSLT出力)機能を追加いたしました。

併せて、最新のソースコードを公開しております。

今後ともBeatrekのご利用をよろしくお願いいたします。

開発者向け(XML/XSLT出力)機能について

本機能は、OFXファイルがXML形式に則っていることを利用し、XSLTによりOFXを可視化します。

例えば、以下の2ファイルは、まったく同じ内容です(ダウンロードしてご確認いただけます)。

このとき、XMLとして表示すると、以下のXSLTファイルで指定した書式に沿って、OFXの内容が変換されます。

OFXファイルを書き換えることなく、ブラウザーで容易に内容を表示できるため、開発用途の他にも、様々な利用方法が考えられます。

OFXがCSVと比べて敬遠される理由の一つに、人間にとって読みにくい構造である点が挙げられます。しかし、本機能を活用することにより、OFXの明細を直接表示できるようになり、CSVよりもユーザビリティーが向上します。

Beatrekでは、OFXの普及と活用に向けた取り組みを今後も進めてまいります。

スポンサーリンク

ソーシャルボタン

Twitter ツイート
Facebook シェア
Google +1
はてなブックマーク
Pocket