Beatrek:金融技術をあなたのチカラに変えるサイト

お知らせ

スポンサーリンク

BloggerからURGEに全面移行

実に5年もの間、TRACE+ABILITYBloggerのシステムで運用してきたが、Bloggerのサービス内容変更に伴い、色々と不都合が出ており、特に外部FTPサーバへの転送停止が最大のネックとなった。

また、レンタルサーバの更新期限も迫っているため、ホームサーバでの運用継続を前提として、代替サービスを探していた。しかし、目ぼしいものが見つからず、やむなく自前でシステムを用意することとなった。

CMSには、Beatrekで実績のあるウェブテクノロジを発展させバリュートラストにも採用された、高度なコンテンツ制御と柔軟なシステム構成を可能とする次世代エンジンURGE(Uniform Resource Generation Environment)を使用し、システムもインタフェースも全面的にリニューアル。旧データの移行を終え、装いを新たに再出発することとなった。

URGEの採用により、サイトマップやRSSフィードの自動生成機能を僅かなカスタマイズで実現でき、短期間での移行完了に大きく貢献した。

かつてはホームページからブログへ、そして今はブログからtwitterへとトレンドが移り行く中、TRACE+ABILITYがクロスメディアの役割を果たせるよう、コンテンツもシステムも一層の磨きをかけていきたい。

スポンサーリンク

ソーシャルボタン

Twitter ツイート
Facebook シェア
Google +1
はてなブックマーク
Pocket