Beatrek:金融技術をあなたのチカラに変えるサイト

お知らせ

スポンサーリンク

ネットワーク障害のご報告

現在、原因不明のネットワーク障害が断続的に発生しており、ホームサーバにアクセスしにくい状態が続いております。ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

ADSLモデムの情報によれば、リンク速度(下り)は約1,600kbpsで確立されているものの、CRCエラーが多発しており、回線上に問題が発生しているものと思われます。

原因究明と問題解決のため、上位回線を管理するプロバイダへの問い合わせを含め、早急な障害復旧に努める所存です。

追記(2003年12月30日)

プロバイダへの問い合わせ対応のため、2003年12月30日10:00から同11:00までの間、ホームサーバにアクセスできない状態が続きました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

問い合わせの結果、状況説明からは問題の切り分けができないとのことで、ADSLモデムの交換を行い、様子を見ることとなりました。

プロバイダ側もリンク速度は把握しているものの、CRCエラーの状態までは判らない様子でした。したがって、原因は不明のままです。

早くとも、モデムが到着する2004年1月6日前後までは、何かとご不便をおかけすることと思いますが、どうぞBeatrekのご利用をよろしくお願いいたします。

追記(2003年12月31日)

依然、回線品質は不安定のまま、スループットも乱高下を続けているものの、ホームサーバのアクセスには支障のないレベルにまで回復しております。

追記(2004年1月3日)

特に深夜帯のスループットが安定せず、ホームサーバにアクセスしにくい状態が続いております。

追記(2004年1月6日)

モデムの交換を行いました。この作業の影響により、2004年1月6日10:00から同23:00までの間、ホームサーバにアクセスできない状態が続きました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

回線品質については引き続き調査中です。

追記(2004年1月8日)

モデム交換後、以前のようなCRCエラーの頻発は見られなくなったことから、今回の障害の原因はADSLモデム(あるいはスプリッタ等のネットワーク機器)にあるものと断定いたしました。

長期にわたってご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

スポンサーリンク

ソーシャルボタン

Twitter ツイート
Facebook シェア
Google +1
はてなブックマーク
Pocket